お知らせ


ここ近年、壱岐島への移住者が増えてきており、当社にも住宅新築や改修のお問い合わせが増えてきております。

壱岐市には移住者の方への補助金も創設されていますので、ぜひ有効的に活用いただき、当社で壱岐での理想の暮らしを実現させてみませんか?

【壱岐市の移住者向け補助金制度】


壱岐市移住者住宅等支援事業補助金

壱岐市への新規転入者に対し、住宅取得及び引っ越し費用の一部を補助。

※新築住宅取得の場合、最大250万円が補助!(土地購入も対象!)
 中古住宅は、取得費のうち最大100万円補助!改修費は最大100万補助!


壱岐市UIターン促進短期滞在費補助金

壱岐市への移住を目的に市内で住居及び仕事を探し、又は暮らしを体験する等の活動に対し、予算の範囲内において滞在費やレンタカー等使用料の一部を補助。

結婚新生活支援補助金

結婚後、市内で新⽣活を始めるご夫婦に、新居の購⼊費やリフォーム費、家賃、引越費⽤の⼀部を補助。(元々、壱岐市民の方も補助対象です)

島外通勤・通学者交通費助成

福岡市など島外への通勤・通学にかかる船舶代等(壱岐市発着の船舶及び飛行機)の交通費を助成。壱岐に移住し、住居を構えて、福岡市等へ週通勤することは十分可能です。

壱岐市移住者賃貸住宅家賃補助金

壱岐市への移住者に対し、住宅の賃借にかかる費用の一部を補助。


詳しくは、壱岐市ホームページをご確認いただき、当社でご相談いただける住宅新築や住宅改修の際はお気軽にお問い合わせください。

上部へスクロール